当院のご案内

急な痛みはすぐ診ますので直接お電話ください ご予約ご相談はこちらまで 03-3709-1788 平日 10:30~13:00/14:00~19:30 土曜 10:00~13:00/14:00~19:00日曜・祝日休診

当院のご案内

患者さんと向き合うのではなく患者さんと同じ方向をみること

患者さんを診るというとは「患者さんが痛みを訴えているところの処置をする」 ということです。

しかし、私たち歯科医師の役割は、患者さんの大切な歯を
虫歯や歯周病から守ることであり、診るだけではありません。

豊かな食生活、心も身体も健康的に幸せな人生をおくってもらう
サポートをしていくことです。

患者さんと一生お付き合いしていけるような歯科医院を目指して。

ステーションビル歯科では、美容院に通うような感覚で定期的に来院していただけるように、Medical Care(おもてなし) と Field Cure(癒しの場)を提供します。

「痛くなってから歯科医院を利用する」から「痛くならないように歯科医院を利用する」を目指し、コミュニケーションを大切にしています。

見せる!ことによる本当の「安心」

「安全への関心が高まる中、来院される全ての患者さまに対して「医療の安全」をお約束するために、ステーションビル歯科では消毒滅菌コーナーを、あえて医院の中心部に配置して患者さまからも見えるようにしました。

一般的には比較的視界に入ることのない消毒滅菌コーナーを見せることにより、診療時に使われる機材道具が、どれだけ清潔で安全であるかを見てもらい、患者さまの「安心」に繋げて頂くことを優先しました。

感染リスクの排除

• 完全滅菌パックの診療器具セットを患者さまの目の前で開封。診療で使用するまでの間の感染リスクを排除
  • コップ、エプロン等はディスポーザブル(使い捨て)器具の再使用による院内感染を予防しています。これからもディスポーザブル可能なった器材は、どんどん採用していきます。
  • 当院では土足のフロアにしています。他人のはいたスリッパを履きたくないにお応えしました。
  • スタッフは使い捨てグローブ着用と手洗いを励行。スタッフ全員が清潔域と不潔域の考え方を徹底し、スタッフの手からの感染を予防します。
  • 環境にも配慮しています。一般ゴミとは別に、医療廃棄物は、専門の業者に処理を委託し、環境にもやさしい安全な病院を目指しています。

個人情報の取り扱い

• 当医院では、医療行為とそれに付随する業務以外で個人情報を利用することはありません。
  • 当医院は、ご本人様からの同意なくして、第三者に個人情報を開示することはいたしません。但し、当医院が従うべき法令に基づき、公的機関から個人情報の開示を請求された場合には、その請求に応じて情報を開示する義務が生じます。あらかじめご了承下さい。
  • 当医院は、個人情報の漏洩、紛失の防止、その他必要となる個人情報の安全管理のために適切な措置を講じます。

外国人の方の窓口

多言語歯科医療(たげんごしかいりょう)

来日(らいにち)されて日本語(にほんご)がよくわからない外国人(がいこくじん)のために、17言語(げんご)の歯科医療マニュアル(しかいりょうまにゅある)をステーションビル歯科(すてーしょんびるしか)では用意(ようい)しています。いつでもお気軽(きがる)にご相談(そうだん)ください。

1. 英語(English)
  2. 韓国・朝鮮語(Korean)
  3. 中国語(Chinese)
  4. スペイン語(Spanish)